« 新生児~♪ | トップページ | 木婚式 »

2011年2月15日 (火曜日)

のんびりの効能

私の日記をmixiから見ている方には、
昨日からめまいがしているとつぶやき続けているのをご存じかと思いますが・・・

ものすごーく久しぶりに、目が回りました。
いや、正しくは、最近でもたまに目が回ることはあったのだけど。
しばらく静かにしていれば持ち直すことがほとんどでした。
なのに、今回は、グルグル回るめまいが治まったと思っても、
足元がふわふわするめまいが治まらない。
吐き気までついてくる。
これほどひどいめまいは久しぶりで、会社の応接室で「なんで?」と
泣きそうになりながら唸ってました。

タイミング良く、今日がお休みだったので、久々に病院に。
検査して、点滴を受けたらすっきりしました。

病院に行ったのは・・・2年ぶりだったことが判明。
2年も空けられるくらいになったんだなぁ。
9年くらい前、発症した当時のことを思うと、
随分とラクになったものです。
って思えるのも、点滴打ったおかげですが(苦笑)

午後から、みやぴんの保育園へ。
今年度最後の、クラス懇談会でした。
クラス懇談会の一番のお目当ては、日常を撮影したビデオ鑑賞♪
人数が少ない(12人)上に、欠席もなく、
どんな場面でもしっかり映っているみやぴん。
姿がなくても、どこかで声が入っているみやぴん。
仲良しの女の子と二人で手をつなぎ、おしゃべりしている姿は、
どこからどう見ても、3歳児のそれではありませんでした(爆)
普段と変わらない、笑顔いっぱい、元気いっぱいのムスメの姿に、
大笑いしながらも、ものすごく安心してきました。

懇談会の後は、おやつを食べるところを参観して、
15時半に保育園退出。
「きょうはこんだんかいだから、おかあさんのおむかえがはやいね♪」と、
ニコニコが止まらないみやぴんと一緒に、
小さな公園で走り回ってきました。

めまいの三大要因「睡眠不足・疲れ・ストレス」から解き放たれるために、
今日はひたすら何も考えないようにしてました。
特に・・・仕事のことを、一切考えなかった。(笑)
ただのんびりして、ムスメの笑顔をいっぱい見てたら、
それだけで、全快です。

のんびりすることの効用を、久しぶりに思い知った日でした。

|

« 新生児~♪ | トップページ | 木婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/50882590

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりの効能:

« 新生児~♪ | トップページ | 木婚式 »