« 天敵。 | トップページ | いわゆる、年少組。 »

2011年5月14日 (土曜日)

原点

気がつけば連休も終わり5月半ば。

みやぴんも年少に進級し、ものすごい速度で成長してますが、
なかなかその成長を記せずにいます。
我ながら勿体ない・・・gawk

GWは遊び倒しました。
浜名湖に一泊旅行して、いちご狩りと浜名湖パルパル。
東山動物園で動物をいっぱい見て、ちょっとだけ遊園地も。
そしてディズニーライブ!「ミッキー&ミニーのスターをさがせ!」
・・・遊びすぎですcoldsweats01
そのせいで、みやぴんは休みの度に「今日はお休み?どこ行く?」
と聞いてくるようになってしまいましたwobbly
かーちゃんのお財布が、叩く度に中身が増える魔法のポケットだったらいいのにねぇ。

仕事の方は無事に移転が済みました。
連休を挟んで、稼働日でようやく7日、今の事務所で過ごしました。
まだまだ整理がうまくつけられない状態。
それでも通常の仕事を止めるわけにもいかず、何だかごっちゃ。
いい加減にきちんと整理しないと・・・

ここ最近、自分の担当業務と庶務、ルーティン業務、チームの仕事、
諸々がうまく回っていないことにイライラを抱えていました。
でもそれは、自分自身が表面的には仕事に真正面にぶつかっているようでも、
実は、若干腰が引けてたんじゃないか(意図的に引いていたのではないか)と。
だから、良い結果が生まれないのではないか・・・
そんな逡巡を繰り返し、墜ちたり上がったりしていたら、ある人に会いたくなりました。
それが、前職の上司、モーリシャス

彼女は、私の仕事の原点。
新卒内定者の時代から約7年、私に「仕事をする」ということを教えてくれた人。
彼女に追いつけ追い越せと仕事をして、だからこそ今の自分がある・・・
「今」を悩んで、「過去」を見直したいと思ったのです。

そして今日、3年ぶりに会いました。
彼女も転職し、結婚し、お互いに立ち位置はかなり変わりました。
でも、一緒にいると何も変わらない。
怒ったり泣いたり笑い転げた若い日々が、一瞬にして戻ってきました。

彼女は、転職した後緩やかに仕事をするつもりだったというのですが、
いつのまにか、国内国外飛び回り、1ヶ月の半分くらいしか自宅にいないという、
何ともたまげた状態になっていました。
「それは、そういう性分なんですよね?」と聞くと、笑いながら「やっぱりそう思う?」と。
私は私で、育休復帰後、それなりの仕事をしようと思っていたのだけれど、
目の前の自分に与えられた枠だけじゃなくて、もう少し大きい幅で仕事をしようとしてしまってる。
それも悩みの一つではあったのだけど・・・性分なんだな、きっと。

会っても、何を相談するわけでもない。
でも、一緒にいて、おしゃべりするだけで元気が出たし、前に進むパワーをもらえた。

つくづくと幸せモンだな、私。

|

« 天敵。 | トップページ | いわゆる、年少組。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115933/51671014

この記事へのトラックバック一覧です: 原点:

« 天敵。 | トップページ | いわゆる、年少組。 »