2006年1月23日 (月曜日)

まっとうに。

ここのところ世間を騒がしていた、「ライブドアショック」。先週末のニュースでは、あちこちで見識のある方々が「火曜日にはホリエ社長逮捕では!?」と言っていたけれど、本日逮捕されたとか。火曜日ではなかったけれど、月曜日のマーケットが終了してから、という意味では、ほぼ予想された通りの結末。。。

今日の私は、「一勝一敗」。良いことも悪いことも両方あった。仕事だけでなく、人生ってそうやって回っていくことだし、つい最近新しく仕事をし始めた私には、全部が「勉強」だから、良いことも悪いことも有り難く受け止めなきゃいけない。そこから、自分が仕事していく意味や道を探していかなきゃならないのだ。

運が必要なことって多い。どんなに頑張っても、自分ではどうにもならないことも多い。でも、運を呼び込んでくるのは、やっぱり自分なのだ。そのためには、しごくまっとうに仕事して、毎日を積み重ねていくしかないのだ。

「特報!内容を変更してお送りします!」と息せき切って現状を伝えるニュースを横目に、今日の自分に色々言い聞かせている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)